東京ディズニーシー−ショー・パレード

お散歩しながら探したい☆メディテレーニアンハーバーのジェラトーニがかいたステンドグラス

投稿日:

2015年1月13日からスタートした東京ディズニーシーのスペシャルイベント「スウィートダッフィー」

2014年にダッフィーのホームタウン・ケープコッドを飛び出し、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアまで広がったイベント会場

2015年は新しくお友だちになった猫のジェラトーニのいるメディテレーニアンハーバーまでエリアを広げて開催されています。

 

美味しくてかわいいスウィーツを食べ歩いたり、キッチン用品や裁縫道具などのスウィートダッフィーグッズを購入したりと色々な楽しみがありますが、ちょっとゆったりとお散歩したいゲストにおすすめなのがジェラトーニが描いたステンドグラス探し☆

ジェラトーニが大好きなお友だちダッフィーとシェリーメイの絵を描いて、メディテレーニアンハーバーのあちこちに飾ってあります。

ちょっとお散歩しながら探すと楽しいですよ!

 

ジェラトーニの描いたステンドグラス探し

 

ジェラトーニが描いた絵は全部で3枚

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニがあります。

エリアはメディテレーニアンハーバー全域です。

 

ダッフィーステンドグラス

 

ダッフィーステンドグラス遠景

 

ダッフィーのステンドグラスはメディテレーニアンハーバーにある大きな橋「ポンデベッキオ」にあります。

気をつけて探していないとつい見逃してしまいそうな2階のベランダに飾られています。

 

ダッフィーステンドグラス

 

ハート型の飾り付け

黄色い背景にセーラー服姿のダッフィーが描かれています☆

 

シェリーメイステンドグラス

 

シェリーメイステンドグラス遠景

 

シェリーメイのステンドグラスはイルポスティーノ・ステーショナリーとザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの間の坂を登る途中にあります。

イタリアの街並みのようなおしゃれな坂道

よくピノキオたちも歩いているので会えるとラッキーです☆

 

シェリーメイステンドグラス

 

赤い背景にリボンをつけたかわいいシェリーメイのお顔が描かれています。

 

ジェラトーニステンドグラス

 

ジェラトーニステンドグラス遠景

 

ジェラトーニのステンドグラスはメディテレーニアンハーバーのヴェネツィアンサイド「パラッツォ・カナル」にあります。

2014年6月に突然ダッフィーの絵が登場してちょっとした騒動になりました。

その犯人?のジェラトーニのステンドグラスはヴェネツィアンゴンドラも見える川沿いに☆

 

ジェラトーニステンドグラス

 

緑色のきれいなステンドグラス

ジェラトーニの自画像が描かれています。

 

ちょっとゆっくりとお散歩していても楽しめる要素がある東京ディズニーシーのスウィートダッフィー

春休み中なのでアトラクションの待ち時間はちょっと長めですが、ゆったりとパークをお散歩してきれいな風景も見て歩くのも楽しいですよ!

お散歩しながら探したい☆メディテレーニアンハーバーのジェラトーニがかいたステンドグラスの紹介でした。

 

東京ディズニーシーのスペシャルイベント「スウィートダッフィー」情報はこちらでまとめています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆