レストラン櫻

鰆と春野菜のあんかけ☆レストラン櫻"2015春"本日の魚料理

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

日系移民のチャーリータナカさんがフィッシュマーケットを改装してつくったレストランでは天ぷら、ちらし寿司、とんかつ、ステーキ重、鶏の照り焼きなどたくさんの定食メニューが提供されています。

そんなレストラン櫻で四季折々でかわる2つのメニュー「季節のうどん」と「本日の魚料理」

季節の食材を使ったスペシャルメニューです。

今回は2015年春に提供されている本日の魚料理「鰆と春野菜のあんかけ」を紹介します。

 

本日の魚料理

 

本日の魚料理

 

価格1930円

販売期間 2015年3月1日から5月31日まで

2015年春の本日の魚料理は2013年、2014年に引き続いて「鰆(さわら)と春野菜のあんかけ」

小鉢(切り干し大根)、香の物、ご飯、赤出汁のセット。

 

鰆(さわら)と春野菜のあんかけ

 

鰆(さわら)と春野菜のあんかけ

 

「春の訪れを告げる魚」ということで魚偏(うおへん)に春(はる)と書く鰆(さわら) 

鰆はとっても身がやわらかいので調理が難しいのですが、身崩れすることなくきれいに焼かれています。

菜の花、たけのこといった春のお野菜と白髪ネギ、かぼちゃ、茄子、ミニトマトが彩り豊かに並べられたお皿。

あんかけの酸味とほのかな甘さが鰆とお野菜にあっていて、さっぱりといただけます。

 

小鉢(切り干し大根) 

 

小鉢(切り干し大根)

 

小鉢は切り干し大根

酸味のきいた鰆あんかけの箸休めにぴったりなメニューです。

 

香の物

 

香の物

 

セットにはお漬け物もつきます。

 

ご飯

 

ご飯

 

おかわり自由な白いご飯

少量で提供されているので、あんかけの味が少し濃いのでちょっと足りないくらいのバランスでした。

お腹に余裕があるならおかわりをいただいてもいいかもしれません☆

 

赤だし

 

赤だし

 

セットには赤だしのお味噌汁もついてきます。

 

東京ディズニーシーはイタリアンを中心とした洋食レストランが多いのでさっぱりメニューが食べたいときにはレストラン櫻がオススメ!

プライオリティシーティングにも対応していますので、パークにはいったらまず予約をしてしまうと待ち時間がなく時間が有効的につかえますよ☆

鰆と春野菜のあんかけ☆レストラン櫻"2015春"本日の魚料理の紹介でした☆

 

同じく2015年春の季節のメニュー「季節のおうどん」はいろどりうどん

こちらで紹介しています!

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆