東京ディズニーランド-ニュース

彗星をモチーフ☆ディズニーランドで新ショップ「トレジャーコメット」オープン

投稿日:

東京ディズニーランドの2015年で一番の話題は、ディズニー映画「リロ&スティッチ」の人気キャラクタースティッチとお話が出来る新規アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のオープン!

東京ディズニーシーの人気アトラクション「タートルトーク」のスティッチバージョンのようなアトラクションでウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク(ディズニーランドパリ)と香港ディズニーランドで既に運営されています。

CGで映し出されたスティッチとゲストが対話をして進む、行くたびに楽しめるアトラクション☆

2015年7月17日 にオープンが予定されています。

アトラクションに先駆けて、アトラクションのお隣にスティッチエンカウンターと同じく宇宙をモチーフにしたショップ「トレジャーコメット」が3月20日にオープン!

「コメット(彗星)」をモチーフにしたデザインの店内には、ディズニーキャラクターのグッズがたくさん取り扱われています。

カプセルトイやスーベニアメダルのマシンも設置されています。

新規オープンした「トレジャーコメット」の様子を紹介します!

 

トレジャーコメット

 

トレジャーコメット外観

 

2014年9月30日でグリーンバッグを背景に写真撮影をし、ディズニーキャラクターと合成した写真が作れるショップ「イメージワークス」が閉店して以来

 

 

工事中でしたが、3月20日についにオープン!

イメージワークスの外観のイメージが少しだけ残ったトゥモローランドらしい近未来的デザインのショップです。

 

トレジャーコメット外観

 

コメット

 

大きなコメット(彗星)をモチーフにした案内がお店の前に立っています。

 

トレジャーコメット看板

 

宇宙的な文字でデザインされたお店の看板が掲げられています。

 

宇宙船とスティッチ

 

宇宙船とスティッチがデザインされたディスプレイエリアも楽しいですね!

 

トレジャーコメット店内の様子

 

店内天井

 

天井にはたくさんのコメット(彗星)が!

宇宙から落ちてきたコメットたちの中にトレジャーが詰まっているという設定です☆

 

トレジャーコメット店内ディスプレイ

 

ディスプレイコーナーもコメットを開いたようなデザイン☆

 

トレジャーコメットディスプレイ上部

 

棚の上のディスプレイエリアもコメットモチーフです。

 

レジカウンター壁画

 

レジカウンターの後ろなど店内には宇宙から落ちてきたコメット(彗星)を探してトレジャー(宝物)をさがしている人々のイラストがデザインされています。

 

レジカウンター

 

店内は「リロ&スティッチ」のグッズを中心としながらも、ファッショングッズやぬいぐるみ、雑貨などたくさんのディズニーキャラクターのグッズが販売されています。

東京ディズニーランド32周年グッズや「スティッチ・エンカウンター」のオープニングのグッズが発売されるまでは、特にアパレル系のグッズをたくさん取り扱いそうですね!

 

トレジャーコメット設備

 

トレジャーコメットにはスーベニアメダルやカプセルトイ、ディズニーフォトなどマシーンがたくさん揃っています。

 

スーベニアメダル

 

新しく設置されたスーベニアメダル

 

スーベイアメダルスティッチ

 

第1弾はスティッチ、エンジェル、スティッチ&エンジェルの3種類が発売されています。

 

カプセルトイ

 

カプセルトイと両替機もしっかりとコメットデザイン

コインを入れると宇宙からコメットが吸い込まれて落ちてくるような音がでます!

 

ディズニーフォト

 

写真の注文機も設置されています。

 

スーベニアメダルやカプセルトイのマシーンも登場した東京ディズニーランドの新ショップ「トレジャーコメット」

コメット(彗星)をモチーフにした近未来的なデザインのショップにはこれから続々とリロ&スティッチを中心としたグッズが登場してきそうで楽しみですね!

彗星をモチーフ☆ディズニーランドで新ショップ「トレジャーコメット」オープンの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆