レストラン櫻

3つの味を楽しめる☆レストラン櫻の魚介のまぶし膳

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

フィッシュマーケット(魚市場)を改装してつくられたレストランでは新鮮な魚料理だけではなく、天ぷらやとんかつなど沢山の日本食メニューが提供されています。

 

レストラン櫻

 

店内にはフィッシュマーケット時代の看板などがたくさん残っているのでお食事をしながらいろいろと見て回るのも楽しいですよ☆

そんなレストラン櫻では海鮮丼が提供されていましたが、2015年4月1日からメニューがリニューアル

ひつまぶしのように3通りの味が楽しめる魚介のまぶし膳が登場しました!

薬味もたっぷりでさっぱりといただける海鮮メニューです☆

 

魚介のまぶし膳

 

魚介のまぶし膳

 

価格2180円

発売日 2015年4月1日

魚介のまぶし、小鉢、赤出汁がついた元フィッシュマーケットのレストラン櫻らしい海鮮メニュー

+310円で、あんみつなどお好きな甘味をセットにつけられます。

 

魚介・薬味

 

お重には海鮮の具材と薬味がたっぷりとはいっています。

サーモンとイクラ、カニ、甘エビ、玉子焼きなど海鮮の具材

ネギや胡瓜などの薬味が色鮮やかに詰まっています。

 

酢飯

 

ご飯は酢飯の上にカラフルな海藻ビーズやごまが振りかけられています。

 

とろろ

 

お出汁と一緒にかけるとろろ昆布

 

だし

 

さっぱりとしたお出汁

 

小鉢

 

季節の小鉢は切り干し大根。

 

赤出汁

 

体の温まる赤出汁もついています。

 

食べ方

 

食べ方1ー海鮮丼

 

まずはごはんに好きな海鮮の具材をトッピングして海鮮丼としていただきます。

 

食べ方2−薬味

 

2杯目は海鮮丼に加えてたっぷりと薬味をトッピングしていただきます。

たくさんの薬味をのせるとさっぱりとしたお料理に早変わり☆

 

食べ方3−お出汁をかけて

 

3杯目は薬味をトッピングした上でさらにとろろ昆布をのせ、冷たいお出汁をかけていただきます。

食欲が落ちていてもさらっといただける、暑い季節にぴったりのメニューです。

 

ひつまぶしの元祖・熱田蓬莱軒ではまずはご飯を4分割して、4杯目に気に入った食べ方でいただくよう勧められますがレストラン櫻の魚介まぶし膳でもおすすめな食べ方です☆

3通りの食べ方で海鮮ちらしがいただけるレストラン櫻の新メニュー

レストラン櫻の定食メニューの中でも一番さっぱりとしたお料理なので、食欲がないときにもおすすめなメニューです!

3つの味を楽しめる☆レストラン櫻の魚介のまぶし膳の紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆