レストラン櫻

鱸(スズキ)の味噌漬け☆レストラン櫻2015夏本日の魚料理

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

ディズニーシーで唯一和食がいただけるレストラン

夏バテをして食欲が落ちているときでも食べやすいメニューがたくさん提供されています。

 

海鮮まぶし膳や天ぷら、とんかつ、ステーキ重などたくさんの種類から選べる定食メニューがありますが、季節によって変わるメニューも2種類「季節のおうどん」と「本日の魚料理」が提供されています。

元々フィッシュマーケット(魚市場)を改装して作られた「レストラン櫻」なので、海鮮の素材はこだわっていますよ!

今回は2015年夏のレストラン櫻の本日の魚料理を紹介します!

 

2015夏本日の魚料理

 

2015夏本日の魚料理

 

価格1930円

販売期間 2015年6月1日から8月31日

鱸(スズキ)の味噌漬け、ご飯、赤だし、小鉢、香の物のセット

2014年に提供されていた本日の魚料理が再登場しました!

 

鱸(スズキ)の味噌漬け

 

鱸(スズキ)の味噌漬け

 

メインの魚料理は鱸(スズキ)の味噌漬け

やわらかくて淡泊な鱸を味噌で漬け込んでから焼いた魚料理

淡泊なお魚ですが、味噌の味をしっかりとしみこま焼き上げたごはんにあうメイン料理です。

付けあわせの水菜サラダはさっぱりとした梅ドレッシングでいただきます。

酸っぱい梅ドレッシングはスズキにつけて食べてもとても美味しいです☆

黄色のヤングコーンと赤のパプリカ、緑の水菜で見た目が鮮やかです☆

 

 

季節の小鉢

 

小鉢

 

小鉢はインゲン豆とキノコの胡麻和え

あっさりとした味付けです。

 

ごはん

 

ごはん 

 

レストラン櫻の定食メニューのご飯はおかわりもいただけます。

お魚料理のみそにあわせて、ご飯が進むのでしっかりと食べてからパークに遊びに出てもいいかも!

 

赤だし

 

赤だし

 

お味噌汁は赤出汁

たっぷりの海苔とネギもがはいっています。

 

香の物

 

お漬物

 

ご飯に合わせて食べたいお漬け物もつきます。

 

「本日の魚料理」は東京ディズニーシー唯一の和食レストラン「レストラン櫻」のメニューの中でも特にシンプルなメニュー

ご年配の方と食事をするときにも、プライオリティシーティングで事前に予約もできますし特に重宝するレストランです。

明るくゆったりとした席で落ち着いてお食事がいただけるのでおすすめなレストランです。

 

鱸(スズキ)の味噌漬け☆レストラン櫻2015夏本日の魚料理の紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

夏シーズンはレストラン櫻横のテラス席で美味しいフローズン生ビールもいただけます☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆