東京ディズニーランド−ショー・パレード

クラリス&マックス登場☆東京ディズニーランド"ディズニー七夕デイズ2015"七夕グリーティング

更新日:

東京ディズニーリゾートで開催されている「ディズニー七夕デイズ」

2015年も2014年同様、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共に両パークで七夕イベントが開催されています。

東京ディズニーランドでは、七夕の特別なコスチュームを着たミッキーたちと会えたり、ワールドバザールのウィッシングプレイスでウィッシングカード(短冊)に願い事をかいたり、また七夕イベント中だけのスペシャルメニューやスペシャルグッズを買ったりと七夕ならではのパークが楽しめます。

今回は、東京ディズニーランドの「ディズニー七夕デイズ2015」のメインイベント「七夕グリーティング」を紹介します。

人力車に乗った織姫・彦星コスチュームのミッキーとミニーやディズニーの仲間たちが挨拶に来てくれるパレードは七夕ならではの楽しみです!

 

東京ディズニーランド 七夕グリーティング

 

実施場所 パレードルート

実施回数 1日2回

実施時間 約25分

総出演者数 32 名

 

パレードルートでは彦星姿のミッキーマウスと織姫姿のミニーマウスをはじめディズニーの仲間たちがご挨拶に来てくれる七夕グリーティング。

2015年は新たに和装姿のクラリスやマックスも登場!

チップ&デール、グーフィーと一緒遊びに来てくれます☆

また、ラプンツェルとフリンなどディズニープリンセス&プリンスたちも登場します。

 

パレードはファンタジーランドから出発し、ウエスタンランド、プラザ、トゥモローランドを通ってトゥーンタウンに帰って行きます。

途中で停止することのない、通過型のパレードなので約5分弱の観賞となります。

 

ミッキー

 

 彦星ミッキー

 

人力車に乗った彦星コスチュームのミッキーが先導して登場!

「たなばたさま」の歌にのせて、やってくるミッキー

 

ミッキーアップ

 

2015年はコスチュームが新しくなり緑色に!

 

ミニー

 

 ミニー

 

ミッキーの後ろをやはり人力車に揺られながらやってくるミニーちゃん

 

ミニーアップ

 

より鮮やかなカラーになったコスチュームがきれいなミニーちゃん♡

 

ブラスバンド

 

ブラスバンド

 

人力車の後を、たなばたさまの音楽を奏でるブラスバンドがついてきます。

 

2015 06 25 16 24 51 2

 

グーフィー

 

グーフィー

 

今年は最愛の息子マックスも登場し、嬉しそうなグーフィー☆

 

 

マックス

 

マックス

 

2015年から新しく七夕グリーティングに登場したマックス!

グーフィーとお揃いの水色の着物が爽やかです☆

 

チップ&デール

 デール

 

黄色いコスチュームがかわいいチップ&デール

 

チップ

 

グーフィーやマックスと一緒に徒歩で登場するチップとデール

2015年は艶やかなクラリスが登場したので、いつにもましてデレデレとしているかわいいチップ&デールに会うことが出来ます!

 

クラリス

 

クラリス アップ

 

マックス同様、2015年に新登場したクラリス

 

クラリス

 

和装姿の色っぽいクラリスです。

 

プルート

 

プルート

 

プルートも徒歩でパレードルートに登場します。

 

プルート アップ

 

七夕グリーティングでだけ見られる星形の飾りをつけています☆

 

ドナルド&デイジー

 

ドナルド&デイジー

 

フロートに乗って登場するのはドナルド&デイジー

2015年は東京ディズニーシーの「七夕グリーティング」には登場しないふたりも、東京ディズニーランドではじっくりと見ることができます。

 

 ドナルド

 

星があしらわれたキラキラとしたコスチューム

 

デイジー

 

デイジーは頭飾りもかわいいです!

 

シンデレラ&プリンスチャーミング

 

 シンデレラ&プリンスチャーミング

 

ドナルド&デイジーのフロートの後には、ディズニープリンセスたちが登場します。

2015年は実写映画も公開され、話題のシンデレラとプリンスチャーミング

 

オーロラ姫&フィリップ王子

 

 オーロラ姫&フィリップ王子

 

「眠れる森の美女」のプリンセス・オーロラ姫とフィリップ王子

 

オーロラ姫&フィリップ王子 城バック

 

ピンク色が新緑に映えるふたり♡

 

ベル&野獣

 

ベルと野獣 

 

「美女と野獣」からベルと人間の姿に戻った野獣

2014年に新しくなったドレスで登場したベル

 

ベル&野獣

 

2015年も野獣と共に優雅に登場しています。

 

ラプンツェル&フリンライダー

 

ラプンツェル&フリンライダー

 

「塔の上のラプンツェル」からラプンツェルとフリンライダー(ユージーン)

 

ラプンツェル&フリンライダー 城バック

 

仲むつまじくパレードするラブラブな二人です。

 

短時間で通過していってしまうパレードですが、曲にあわせてポーズを決めてくれたり、徒歩で進むのでゲストの元に遊びに来てくれたりと楽しい要素がいっぱいの「七夕グリーティング」

和装姿のクラリスとマックスも新登場して、どこを見るのか悩んでしまうかわいいパレードです☆

クラリス&マックス登場☆東京ディズニーランド"ディズニー七夕デイズ2015”七夕グリーティングの紹介でした。

 

2015年のディズニー七夕デイズの情報はこちらでまとめています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆