東京ディズニーシー−ショー・パレード

素敵な演奏で七夕の夜が盛り上がる☆"ディズニー七夕デイズ2015"七夕ウィッシング

更新日:

2014年から東京ディズニシーでもはじまった七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」

異国情緒あふれる東京ディズニーシーならではの、七夕の雰囲気が楽しめます。

 

七夕ウィッシング2015座席表

 

東京ディズニーシーならではのイベントとして、ワンデーパスポートとのセットでスペシャルショー「七夕ウィッシング」

ミッキーたちをはじめ、ディズニーのキャラクターたちが七夕にあわせて願い事をするミュージカルショー

ここでしか会えない、ちょっと珍しいキャラクターも登場する豪華なショーです☆

 

七夕ウィッシング

 

セットリストを紹介していきます!

 

七夕ウィッシング2015

 

七夕ウィッシング2015

 

開催期間 2015年6月24日から7月7日

公演場所 東京ディズニーシー・ブロードウェイ・ミュージックシアター

 

”彦星と織姫が、年に一度、天の川で出会う…。”

東京ディズニーリゾートで開催される「ディズニー七夕デイズ」の実施期間中に、東京ディズニーシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で公演される期間限定のプログラム「七夕ウィッシング2015」

 

満天の星空のもと、「願い」をテーマにしたシンガー達の素敵な歌声が楽しめるスペシャルショー

2015年は、昨年からキャラクターが追加され少しだけリニューアルされました。

 

オープニング

 

オープニングは生の歌とダンスでのWishes。

続いてジミニー・クリケットの七夕の語りから物語は始まります。

織姫ミニーと彦星ミッキーがぼんやりと幻想的に浮かび上がってステキなオープニングです。

 

願いごと(プルート、ドナルド)

 

プルート

 

最初に出てきたのはプルート☆

プルートの願いごとは「王さまになる」こと。

ライオンキングやジャングルブックの仲間たちと一緒に、ジャングルの王さまになります。

杖を持って王冠をかぶったプルートはとってもキュート。

 

ドナルド

 

ドナルドの願いごとは「ヒーローになる」こと。

チップとデールもトレーナーになってお手伝いしますが、ヒーローになるトレーニングはうまくいくんでしょうか…

ドナルド・チップとデール、ヘラクレスの曲「Zero to hero」がコミカルで楽しい雰囲気です。

 

歌パート

「右から二番目の星」、「Reflection」、「I see the right」の3曲の生メドレー

「右から二番目の星」を歌った男性シンガーさんと、「Reflection」を歌った女性シンガーさんが、「I see the right」を一緒になって歌うのがロマンチック☆

 

願いごと(クララベル・カウ、デイジー、エンジェル、アースラ)

 

デイジー

 

クララベル・カウ、デイジー、エンジェルの願いごとは「ステキな王子さま」

願いごと通りに、プリンス・チャーミングやフィリップ王子が登場したみたいですが…?

ガーリーにアレンジされた曲「いつか王子さまが」や、ダンサーさんがとってもかわいいです。

 

次に願いごとを披露するのは、なんと「リトルマーメイド」のアースラ。

ちょっと怖いけど、ロック風のかっこいい雰囲気。

そして、アースラは自分をたたえるよう、ゲストに手拍子や声、ダンスを求めます。

2009年ディズニーハロウィン、リ・ヴィランズのアースラダンスが、ちょこっとだけ再現されました☆

 

願いごと(オラフ、プリンセスなど)

 

オラフ

 

七夕ウィッシングに初登場したオラフ☆

そして、白雪姫・アリエル・シンデレラのプリンセスたち、ピノキオ、キング・ルイ、プー・ピグレット・イーヨー、アラジンとジーニー、ヘラクレスがそれぞれ願いごとを歌ってくれます。

キャラクターがたくさん登場して、とっても豪華です。

たくさんの願いごとが集まって、彦星ミッキーと織姫ミニーも、無事に七夕に会うことができました!

 

彦星ミッキー&織姫ミニー

 

やっぱりミッキーとミニーは一緒だととっても絵になります。

 

願いごと(ゲスト)

 

願い事 ゲスト

 

キャラクターみんながそれぞれ短冊のたくさんついた笹を持って再登場して、そこについたゲストの願いごとを、キャストさんが読んでくれます。

みんな自分の持っている笹の短冊を読んでもらいたくて、一生懸命キャストさんにアピールをしてました☆

なかなか読まれなくって、しょんぼりしちゃうキャラクターもいたり…ちょっとかわいかったです。

願いごとが読まれたゲストもとっても盛り上がっていました。すてきな思い出になりますね。

 

フィナーレ

ウィッシングでフィナーレ☆

登場したキャラクターがみんな一階座席通路まで下りてきてご挨拶。

後ろの座席に座っていても、彦星ミッキーや織姫ミニーが近くで見られました!

 

七夕ウィッシング2015

 

最後は、舞台上でミッキーとミニーがロマンチックにキス☆

 

ミッキー、ミニー他たくさんのキャラクターが登場するスペシャルショー

願いごとをするキャラクターたちがとってもかわいかったです☆

 

七夕ウィッシング2015ウィッシングカード表

 

参加者には七夕ウィッシングの特製ウィッシングカードもプレゼントされました!

 

七夕ウィッシング2015ウィッシングカード裏

特別な願いごともかないそうですね!

 

素敵な演奏で七夕の夜が盛り上がる☆"ディズニー七夕デイズ2015”七夕ウィッシングの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆