花 Hana

和風フレンチトーストで優雅なティータイム☆花hana和菓茶寮~わかさりょう~

投稿日:

花 hanaはディズニーアンバサダーホテルにある日本食レストラン

 

花 hana外観

 

落ち着いた雰囲気の店内で会席料理や鉄板焼きメニューがいただける食事処です。

そんな花 hanaで、7月18日から9月27日までの土日祝日限定で、ティータイムを楽しめるセット「和菓茶寮~わかさりょう~」の提供が始まりました。

今までのランチタイムとディナータイムの中休み時間を活用した新メニューです。

日本食専門である花 hana ならではの和風なデザートメニューが楽しめます☆

 

和菓茶寮~わかさりょう~

価格1800円

販売期間 2015年7月18日から9月27日 土日祝のみ

提供時間 14時30分から16時00分

花 hanaならではのスイーツメニュー

なくなり次第終了で、テーブル席でのみの提供になります。

 

はじめの一皿

 

はじめの一皿

 

まず一皿目はお野菜を使用したお菓子の盛り合わせ

芋建碑(いもけんぴ)、れんこんチップス、紫芋とさつまいもを使用したスイートポテト

フレンチトーストのタレは黒蜜、イチジク、黒みりん☆

 

和フレンチトースト

 

和フレンチトースト

 

花 hanaならではの和風アレンジのフレンチトースト

お麩で作られた「お麩レンチトースト」☆

お麩に甘い液が染み込み、しっとりと焼き上げられています。

トッピングには抹茶アイスと栗&あずきのアイス、あずき、フレッシュフルーツ

盛り付けのお皿も美しくて、優雅な気持ちになれます!

 

抹茶

 

抹茶

 

和風のお菓子にぴったりなお抹茶でいただきます。

外は暑いですが、冷房の効いた涼しい店内で温かい抹茶をいただくのも贅沢ですね!

 

和紅茶

 

和紅茶

 

お抹茶だけではなく、紅茶やコーヒーもいただけます。

こちらはおかわりもできます☆

 

土日祝日のティータイム限定ということで、ちょっとレアなスペシャルメニューの提供が始まった花 hana。

好評なら新作が登場してくれそうなので、楽しみですね☆

和風フレンチトーストで優雅なティータイム☆花hana和菓茶寮~わかさりょう~の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆