れすとらん北齋

トッピングに大満足☆れすとらん北齋”豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳”

投稿日:

豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳

 

れすとらん北齋は東京ディズニーランドのワールドバザール内にあるレストラン

 

富嶽三十六景

 

富嶽三十六景でよく知られる浮世絵師の葛飾北斎からその名を取ったレストラン。

東京ディズニーランド内で唯一の和食レストランで、外国人ゲストにも特に人気です。

 

れすとらん北齋

 

季節ごとにかわる松花堂膳や天ぷら、お寿司、うどんなど日本ならではのメニューがいただけます。

今回はそんなれすとらん北齋で12月から提供されている具沢山のおうどん「豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳」を紹介します。

体の中からあたたまる冬にうれしいメニューです。

 

豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳

 

豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳

 

価格1630円

発売日 2015年12月1日

豚肉と焼餅のきつね五目うどん、半熟玉子、ちりめん山椒ご飯、小鉢のセット

おうどんの具材のボリュームがとってもある満足メニューです。

 

豚肉と焼餅のきつね五目うどん

 

豚肉と焼餅のきつね五目うどん

 

冬はあたたかいおうどんメニュー

豚の角煮、焼き餅、大きなきつね、ミッキーシェイプの人参、水菜、ほうれん草、ネギ、大根おろしとトッピングの種類も量も豊富。

 

豚肉

 

角切りの豚肉はやわらかく脂の甘さがお醤油ベースの汁で引き立てられます。

 

焼餅

 

焼き餅もやわらかく、お出汁といただくとひと味違った味です。

他にもかなり大きめのきつねや、さっぱりとする大根おろしなどもはいっていて、大満足なメニューです。

 

半熟玉子

 

半熟玉子

 

おうどんのトッピングの他に、別皿で半熟玉子もついています。

おうどんにのせて具材と絡めるとよりまろやかで美味しくなります。

 

ちりめん山椒ご飯

 

ちりめん山椒ご飯

 

おうどん膳には山椒のきいたちりめんと錦糸卵のごはんがついています。

少し濃いめのちりめんはごはんの進む味です。

白いご飯のおかわりもいただけます。

 

小鉢

 

小鉢

 

小鉢は切り干し大根でした。

 

また、れすとらん北齋では豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳をはじめ、食事を注文すると+310円で好きなデザートをつけられます。

 

バニラアイスクリーム、わらび餅添え

 

クリームあんみつ、バニラアイスクリーム、わらび餅添え、黒ゴマ豆乳プリンときな粉のアイス、季節のフルーツ(冬はいちご)の4種類から選択可能。

単品価格430円の甘味をちょっとお得な値段でつけられます。

どれもお茶にぴったりな、美味しいデザートです。

 

冬にうれしいあったかメニューが登場したれすとらん北齋

季節のお膳メニュー「松花堂膳」もおすすめですが、

寒いパークで遊んだ後には具沢山で美味しいおうどんもおすすめです!

トッピングに大満足☆れすとらん北齋”豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳”の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆