花 Hana

エルサのスーベニアピンバッジ付き☆花 Hana"アナとエルサのフローズンファンタジー2016"鉄板焼きコース

投稿日:

花 Hanaはディズニーアンバサダーホテルの本格的な日本料理レストラン

会席料理と鉄板焼きを中心とした和食メニューを落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができるレストランです。

 

花(HANA)

 

東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」期間中は花 Hanaの入り口にもにっこりかわいいスノーギースたちがデザインされています☆ 

 

鉄板焼き

 

そんな花 Hanaでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」期間中、エルサのオリジナルピンバッジがついた会席ランチコース「ひるがお」と鉄板焼きランチが提供されています。

今回は早春らしい食材が楽しめる鉄板焼きランチを紹介します。

 

アナとエルサのフローズンファンタジー2016花 Hana鉄板焼きランチ

 

 エルサのピンバッジ

  

価格5770円

販売期間 2016年1月6日から3月18日

提供時間 11時30分から14時30分

 

先付

 

先付

 

先付けは一口サイズの豆乳をつかったお豆腐

 

前菜盛り合わせ

 

前菜盛り合わせ

 

前菜盛り合わせは阿波尾鶏のソテー、椎茸のクリームスープ 、海老とアボカドのフリットの3種盛り

アナとエルサのフローズンファンタジーにぴったりな美しさの盛り付けです。

 

 海老とアボカドのフリット

 

海老・アボカドのフリット

 

海老とアボカドを軽く揚げたフリット

 

阿波尾鶏のソテー

 

阿波尾鶏のソテー

 

徳島のブランド鶏「阿波尾鶏」のソテー

シンプルな塩味が鶏肉のやわらかさと旨みを引き立ててくれます。

 

椎茸のクリームスープ

 

椎茸のクリームスープ

 

椎茸の風味が濃厚なクリーミーなスープ 

 

鰆のソテー

 

 

 サワラのソテー中

 

冬が旬の鰆を目の前でソテーしてくれます。

 

鰆のソテー

 

身がやわらかい鰆を丁寧にやきあげたソテー。

ブイヤベースの上に鰆のソテーをのせた和洋折衷な一品です。 

 

サラダ

 

 サラダ

 

見た目もバレンタインシーズンらしい紅芯大根と生ハムのサラダ 

 

焼き野菜

 

 焼き野菜

 

なす、れんこん、サツマイモなど焼き野菜

  

焼き野菜 アップ

 

目の前の鉄板で焼き上げてくれるお野菜は甘みが引き出されていて美味しいです☆

 

ビーフテンダーロインステーキ

 

 ビーフテンダーロインステーキ

 

メインの鉄板焼きはビーフテンダーロインステーキ

お肉のやわらかさを楽しむためにレア気味がおすすめ!

 

たれ

 

ポン酢、たまねぎの2種類のソースでいただきます。

 

ご飯 ・味噌椀 ・香の物

 

 ご飯・味噌椀・香の物 

 

ビーフテンダーロインステーキとあわせて、ご飯、味噌椀、香の物がいただけます。

 

デザート

 

デザート

  

抹茶を少し使用した胡麻豆腐プリンと抹茶アイスクリーム

デコポンとイチゴ、ブルーベリーが添えられています。

デザートもとても美味しいです。

 

 鉄板アート ジェラトーニ

 

運が良いと、シェフの鉄板焼きアートも楽しめるディズニーアンバサダーホテル 花 Hanaの鉄板焼きコース。

今回は東京ディズニーシーに初登場し話題のジェラトーニを描いてくださいました☆

 

ちょっと優雅な気分でお食事が楽しめる花 Hana。

2016年は東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」にあわせたスペシャルコースと言うことで、氷と雪の世界を表現した真っ白なメニューが豊富!

目も舌も楽しめるランチコースでした☆

エルサのスーベニアピンバッジ付き☆花 Hana"アナとエルサのフローズンファンタジー2016"鉄板焼きコースの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆