東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお土産・グッズ・キャラクターグリーティング・レストランの紹介☆

MezzoMikiのディズニーブログ

エンパイアグリル

こだわりの食材と演出が楽しめる☆エンパイアグリル「ゴチになります!」スペシャルコース

投稿日:

エンパイアグリル ゴチになります!スペシャルコース

 

日テレの人気番組『ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)』

その看板コーナーが「グルメチキンレース・ゴチになります!」

高級レストランを舞台に、番組レギュラーのゴチメンバーとゲストが値段を見ずに料理を注文し、自分が注文した料理の合計金額と番組が設定した金額にどれだけ近づけることができるかを競う「ゴチバトル」が繰り広げられます。

設定金額との差が一番大きいと、全員分の食事代を「ゴチ」そうしなければいけない人気コーナーです☆

 

エンパイアグリル

 

そんな「ゴチバトル」の舞台になったのがディズニーアンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」

アールデコ・スタイル(1920年代の装飾スタイル)の落ち着いた店内でイタリア・メキシコ・アジアなど世界各国のエッセンスを取り入れたカリフォルニア料理が楽しめます。

番組では設定金額2万円での「ゴチバトル」が行われ、見た目にも美しい料理がたくさん並びました。

エンパイア・グリルでは、番組終了後、そんな「ゴチバトル」で提供されたメニューの一部をスペシャルコースで提供!

「ゴチになります!」スペシャルコースを紹介します☆

 

エンパイアグリル「ゴチになります!」スペシャルコース

 

エンパイアグリル「ゴチになります!」スペシャルコースメニュー表

 

価格18000円

販売期間 2016年10月11日から11月30日

提供時間 17時30分から22時00分

事前の予約が必要です。

 

10月6日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン ゴチバトル2時間スペシャル」登場メニューを中心としたスペシャルコースが期間限定で登場しました。

 

 

芭蕉イカのマリネ ホワイトガスパチョを注いで

 

芭蕉イカのマリネ ホワイトガスパチョを注いで

 

まずは前菜1皿目「芭蕉イカのマリネ ホワイトガスパチョを注いで」

芭蕉イカのマリネ、トマト、セロリなど香味野菜に

 

芭蕉イカのマリネ ホワイトガスパチョを注いで アップ

 

トマトのコンソメ、生クリーム、キノコの旨み、西京味噌で味付けされたホワイトガスパチョをかけていただきます。

それぞれの旨みが絶妙なバランスで味わえる前菜です!

 

パン

 

パン

 

パンはハロウィーンらしくカボチャを使用したパンと、バケットの2種。

 

 

クラブケーキ ロメスコソース

 

クラブケーキ ロメスコソース アップ

 

米国の伝統料理のクラブケーキを北海道産の毛ガニで作った豪華なメニュー☆

あつあつのクラブケーキは、ナッツの入ったコクのあるロメスコソースでいただきます。

 

 

クラブケーキ

 

カニとカニ味噌の味がしっかりとでたメニューです!

 

 

鬼カサゴと松茸の包み焼き 香りを楽しむ1皿

 

鬼カサゴの包み焼き

 

鬼カサゴをこんがりと焼き上げたものと松茸を包んだ香りを楽しむ1皿。

 

鬼カサゴと松茸の包み焼き 香りを楽しむ1皿

 

フィルムをあけると松茸の香りが広がります。

 

 

米沢牛ランプの藁焼き ジンファンデルソース 生ハム風味のかぶを添えて

 

かぶ

 

メインのお肉料理は2品仕立て。

 

生ハム風味のかぶ もと

 

まずは岩塩で包み焼きされたカブ。

 

パルマ産のハム包みかぶ

 

塩気を押さえるためにパルマ産のハムで包まれたカブを目の前で割って提供されます☆

 

生ハム風味のかぶ

 

生ハムの風味がしっかりと移った深みのある味わいのカブです。

 

藁焼き

 

メインのお肉料理は米沢牛の藁焼き。

 

藁焼き アップ

 

藁焼きされた米沢牛を目の前で切り分けてもらいます。

 

米沢牛ランプの藁焼き

 

ランプ肉を赤ワインをつかった濃厚なソースでいただきます☆

 

 米沢牛ランプの藁焼き ジンファンデルソース 生ハム風味のかぶを添えて

 

カブを単品でいただいてからお肉をいただくとより味わいが楽しめます!

 

 

ティラミスとエスプレッソコーヒーのソルベ

 

ティラミスとエスプレッソコーヒーのソルベ

 

“ハリウッド黄金時代”1930年代のアメリカがテーマのディズニーアンバサダーホテル。

当時を想わせる映画のフィルムをモチーフにしたデザートメニューがスペシャルデザートです!

 

デザート

 

シェフが描いた『蒸気船ウィリー』のプレート

クーベルチョコで網細工をした器

 

エスプレッソコーヒーのソルベ

 

中にはマスカルポーネとエスプレッソの氷菓子が入っています。

さっぱりいただけて、コース料理とのバランスもとてもいいデザートです。

 

こだわりの食材と手間暇をかけた料理が並ぶエンパイアグリル「ゴチになりますスペシャルコース」

番組に参加した気分になって、楽しく豪華な料理を味わえます☆

11月30日までの期間限定、かつ5日前までの予約が必要となりますのでご注意ください!

こだわりの食材と演出が楽しめる☆エンパイアグリル「ゴチになります!」スペシャルコースの紹介でした。

-エンパイアグリル

Copyright© MezzoMikiのディズニーブログ , 2019 All Rights Reserved.